ケアマネ介護福祉士のブログ

時事ネタと介護を絡めて毎日更新中。常にケアマネージャー、介護福祉士、医療、介護従事者、介護している方に最適の情報発信します。

Instagramのストーリーで毎日ブログをお届け中。

登録するだけで、アナタはレベルアップ確定!!

https://www.instagram.com/kousikikeamanekaigofukusisi/

 

【公式】ケアマネ介護福祉士に メッセージ付きで応援するボタン

 

今年から本気で物乞い始めます⇧⇧

 

(ペイペイID keamanekaigo)

お手数ですが、募金と思ってペイペイID検索からいくらか送っては下さいませんか?

ペイペイIDは➡https://qr.paypay.ne.jp/sKTsvMpH5bdyssP5

www.amazon.jp

【公式】と一緒に働きたい方はコチラをクリック⇩⇩

keamanekaigo.work

子どもに川崎病の様な症状「コロナと関連かも」指摘

f:id:keamanekaigo:20200425164733p:plain

子どもに川崎病の様な症状「コロナと関連かも」指摘

どうもケアマネ介護福祉士です。
Twitter始めました。

【公式 】ケアマネ介護福祉士 (@BWm7LDaUhfW1TPC) | Twitter

私の過去記事はコチラ

keamanekaigo.hatenablog.com

news.yahoo.co.jp

記事の要約はコチラ

① 21歳以下のコロナウイルス感染者において川崎病の症状が 見られ、急変した患者が確認できた中でアメリカでは110人いた。イギリスやEU圏でも同様のことが見られている。

イムリーな話ですが、最近子供が発熱して病院へ連れて行ったらBCGの跡と白目、リンパ節をすごくじっくり触診されました。
なるほど…。そういうことだったんですねと今記事をまとめながら知る…。
川崎病のニュースを知っていたけれども川崎病の症状を知らなかったもので…。

子どもに川崎病の様な症状「コロナと関連かも」指摘

川崎病

www.jbpo.or.jp

と言うことで今回は川崎病についてざっくりと要約してから記事に移ります。
川崎病の症状要約はコチラ

 

1 発熱
2 両目の充血
3 唇や舌が赤くなる。
4 発疹(BCG跡が赤くなる)
5 手足が赤く腫れる
6 首のリンパ腫が腫れる。
7 合併症としては冠動脈瘤が出来ることが多い
8 酷いと冠動脈破裂にてご逝去される
9 小さい頃から心疾患を抱えて生活をする事になる

子どもに川崎病の様な症状「コロナと関連かも」指摘

とんでもなく恐ろしい病気ですね。
動脈瘤で亡くなってしまう事も考えたくは無いですが、
後遺症として子供の頃から心疾患を抱えたまま生活するのも中々大変ですよね。
激しい運動は出来ないし…。でも子供は動く生き物ですし…。

子どもに川崎病の様な症状「コロナと関連かも」指摘 回想…。

記事を作りながら気付いた事…。
高齢者や介護に関わりが薄い記事になってしまいましたが、介護をしながら育児をしている方向けに作ったと思って呼んでいただくか、私が知識不足を補うために作った私のための記事と思うかはあなた次第です。

 

私と直接お話したい、介護の相談、悩みを解決して欲しい。暇だから相手をして欲しいと言う変人さんはhttps://profile.coconala.com/users/1525418

三本木さん(ケアマネ ソーシャルワーカー 介護福祉士)のプロフィール | ココナラにて三本木として受け付けていますので宜しければ覗いて見て下さい。
宜しければこちらもポチッとお願いします。


ちなみに私はここで転職したら120万年収アップしました。転職したくない職場にまだ巡り会っていない方、本気で転職考えている人は今すぐクリック
⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇

 介護の求人情報30,000件。カイゴジョブ

 

無資格、未経験の方、情報だけでも仕入れとこうかと思っている方はこちらがオススメ
⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇