ケアマネ介護福祉士のブログ

時事ネタと介護を絡めて毎日更新中。常にケアマネージャー、介護福祉士、医療、介護従事者、介護している方に最適の情報発信します。

Instagramのストーリーで毎日ブログをお届け中。

登録するだけで、アナタはレベルアップ確定!!

https://www.instagram.com/kousikikeamanekaigofukusisi/

 

【公式】ケアマネ介護福祉士に メッセージ付きで応援するボタン

 

今年から本気で物乞い始めます⇧⇧

 

(ペイペイID keamanekaigo)

お手数ですが、募金と思ってペイペイID検索からいくらか送っては下さいませんか?

ペイペイIDは➡https://qr.paypay.ne.jp/sKTsvMpH5bdyssP5

www.amazon.jp

【公式】と一緒に働きたい方はコチラをクリック⇩⇩

keamanekaigo.work

訪問介護の現場 人材不足に拍車 「心が折れかけています」

f:id:keamanekaigo:20200422205414p:plain



訪問介護の現場 人材不足に拍車 「心が折れかけています」

どうもケアマネ介護福祉士です。
Twitter始めました。

【公式 】ケアマネ介護福祉士 (@BWm7LDaUhfW1TPC) | Twitter

 

気持ちすごくわかります。

 

中身を要約すると

 

①30人で1000件支援しているヘルパー事業所

②3人は70代のヘルパーさん

③休みたいといわれ、休ませることにしたが、仕事が回らなくなりそうな状況

④長くこの状況が続くと支援の手が回らなくなるかもしれない。 

 

まずビックリするのは都心部ってヘルパーさん30人も居るんだっていう事と、70歳代が現役で働いているんだっていう状況。

ちょっと私には想像できませんが都心部はそれが普通なのかもしれないですね。

 

でも2020年4月現在、向こう一年間くらいはある程度この状況に対応できるように模索しなければいけないのかな?

と個人的には思う感染状況ですよね…。

企業努力だけではなく、しっかりとした国の政策や国民全体での理解度が必要だと考えます。

 

この状況を皆様にご理解いただき、この未曾有の事態を乗り越えていければと思います。

 

私と直接お話したい、介護の相談、悩みを解決して欲しい。暇だから相手をして欲しいと言う変人さんはhttps://profile.coconala.com/users/1525418

三本木さん(ケアマネ ソーシャルワーカー 介護福祉士)のプロフィール | ココナラにて三本木として受け付けていますので宜しければ覗いて見て下さい。
宜しければこちらもポチッとお願いします。

ちなみに私はここで転職したら120万年収アップしました。転職したくない職場にまだ巡り会っていない方、本気で転職考えている人は今すぐクリック
⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇

 

 

無資格、未経験の方、情報だけでも仕入れとこうかと思っている方はこちらがオススメ
⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇