ケアマネ介護福祉士のブログ

時事ネタと介護を絡めて毎日更新中。常にケアマネージャー、介護福祉士、医療、介護従事者、介護している方に最適の情報発信します。

Instagramのストーリーで毎日ブログをお届け中。

登録するだけで、アナタはレベルアップ確定!!

https://www.instagram.com/kousikikeamanekaigofukusisi/

 

【公式】ケアマネ介護福祉士に メッセージ付きで応援するボタン

 

今年から本気で物乞い始めます⇧⇧

 

(ペイペイID keamanekaigo)

お手数ですが、募金と思ってペイペイID検索からいくらか送っては下さいませんか?

ペイペイIDは➡https://qr.paypay.ne.jp/sKTsvMpH5bdyssP5

www.amazon.jp

【公式】と一緒に働きたい方はコチラをクリック⇩⇩

keamanekaigo.work

ゴミ袋で防護服を手作り。命がけの看護現場からSOS「いつもと同じ心の距離感で接して」

スキマナースの紹介

 

ゴミ袋で防護服を手作り。命がけの看護現場からSOS「いつもと同じ心の距離感で接して」

 

どうもケアマネ介護福祉士です。
Twitter始めました。

【公式 】ケアマネ介護福祉士 (@BWm7LDaUhfW1TPC) | Twitter

 

 

今日の記事はコチラ

 

headlines.yahoo.co.jp

介護施設や病院でもホントにないのです。
一時期宅配物の受け取りに一般の方がディスポーザブル手袋をはめて対応なんていうのも話題になりましたね。

手袋だってただつけていればいいって言うものでは無くてしっかりとした手順で脱着しないと効果は無いです。
正直な話、出来ないでは済まされないような慣れない新人医療従事者や感染対策をおざなりにしている介護職ですら100パーセントは出来ていません。
私も手袋やガウンは自信を持って大丈夫ですと言えますが、マスクとゴーグル、キャップは対応不可能です。
使ったこと無いもの…。どのタイミングで脱着するのか分からないし、身についている手順に新しくその3点を足す事は頭が混乱して絶対汚染してしまうもの…。
そんな人たちを病院ではどうするのでしょうか?
急いで研修や指導を徹底する。
諦めて感染エリアへの勤務を避けさせるかの対応を取っています。
プロですら一定能力を有した人しか扱えないテクニック…。
一般人の方が使う意味多分ほとんど無いと思いますよ?
外したり付けたりの時点で汚染していると思います。
変わりに病院へ届けてあげてください。

記事の内容を要約するとコチラ

 

1 ゴミ袋やクリアファイルでディスポガウン、フェイスシールドを作成しているくらい物資が足りていない。
2 マスクの使用制限が出ている病院も多数。
3 タクシー乗車拒否や同居家族の出勤停止等、風評被害が始まっている。
4 看護職員の給料は夜勤ありきで高い。基本給安いのだから危険手当ください。

 

看護協会のトップが話をしているので真偽は定かでは無いと思っている方々も居ると思います。
会見をしている方々は現役から退いていますしね。
現役の私がその疑問にお答えしましょう。

ほとんど間違いないですね。

フェイスシールドは飛沫感染予防に感染外来はディスポーザブル(使いきり)していくので私のような下っ端諜報員のところにまで来て頭を下げてクリアファイルをもらいにきますもの…。
最前線で戦うコロナファイターのあなた方がクリアファイル欲しいとおっしゃるならいくらでも差し出しますよ?
私達は私物や柄つきのクリアファイル使いますからどうぞ持っていってくださいませ。
なんなれば作るのを手伝いますよ?
そんな状況です。
ウチの職場も私達諜報活動コロナファイターは1日1枚と決まっています。
私も地元の大きな病院系列なので、今まで近所の方々がよく来訪されていましたが、ピタッと来なくなりました。自粛が浸透したからなのかもしれませんが…。

つい最近の話。
会社の看板がデカデカと付いている車で訪問しておりますが、煽られまくった挙句に暴言を吐かれました…。
「コロナ病院がー。」と怒鳴られましたが、ウチは指定感染病院じゃないので隠蔽はおろか検査すらしませんよ?

適当な噂話に惑わされずに保健所からの情報や、県、市町村のしっかりとした情報を信じましょう。
本当に噂話は酷く、根も葉もない噂で迫害を受けた方が私の友達の法律事務所へ相談に行っています。
本当に訴える準備を整えているらしいので自分の身を守るためにも情報の出所をしっかりと確認してから発言、発信しましょうね?

お給料は私みたいな下っ端諜報員には確認できない問題なので何とも…。

こんな現場からの声を無視するのか?気に留めていてくれるかはアナタ次第です。

 

私と直接お話したい、介護の相談、悩みを解決して欲しい。暇だから相手をして欲しいと言う変人さんはhttps://profile.coconala.com/users/1525418

三本木さん(ケアマネ ソーシャルワーカー 介護福祉士)のプロフィール | ココナラにて三本木として受け付けていますので宜しければ覗いて見て下さい。
宜しければこちらもポチッとお願いします。


ちなみに私はここで転職したら120万年収アップしました。転職したくない職場にまだ巡り会っていない方、本気で転職考えている人は今すぐクリック
⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇

 

無資格、未経験の方、情報だけでも仕入れとこうかと思っている方はこちらがオススメ
⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇