ケアマネ介護福祉士のブログ

時事ネタと介護を絡めて毎日更新中。常にケアマネージャー、介護福祉士、医療、介護従事者、介護している方に最適の情報発信します。

Instagramのストーリーで毎日ブログをお届け中。

登録するだけで、アナタはレベルアップ確定!!

https://www.instagram.com/kousikikeamanekaigofukusisi/

 

【公式】ケアマネ介護福祉士に メッセージ付きで応援するボタン

 

今年から本気で物乞い始めます⇧⇧

 

(ペイペイID keamanekaigo)

お手数ですが、募金と思ってペイペイID検索からいくらか送っては下さいませんか?

ペイペイIDは➡https://qr.paypay.ne.jp/sKTsvMpH5bdyssP5

www.amazon.jp

【公式】と一緒に働きたい方はコチラをクリック⇩⇩

keamanekaigo.work

実験台?ワクチン接種、介護職も優先的に 

実験台?ワクチン接種、介護職も優先的に 政府検討 今秋に方針

f:id:keamanekaigo:20200615211429p:plain

コロナウイルスワクチンを全国民一気に受けさせることは現実的ではない中、重症化しやすい高齢者と、介護職員を優先的にワクチン接種を行うと発表したことに対する記事になります。

 

どうもはてなブログ無料版初心者ケアマネ介護福祉士です。

毎日更新継続中で、介護に関するニュースを発信していきます。 毎日アナタのためになる知識を一日ひとつプレゼント!! Twitter始めました。 こちらも最新の記事と私の呟きが見れますので登録お願いいたします。

【公式 】ケアマネ介護福祉士 (@BWm7LDaUhfW1TPC) | Twitter

私の過去記事はコチラ 

   

まるで実験台?ワクチン接種、介護職も優先的に記事要約

記事の引用元はコチラ⇓⇓

接種、介護職も優先的に 政府検討 今秋に方針 | articles | 介護のニュースサイトJoint

 

記事内容の要約はコチラ⇓⇓

①新型コロナウイルスに対する分科会で2020年8月21日に話し合われた内容の中で介護関係に関わる話が出てきた。

②ワクチンが実用化されたら基礎疾患のある高齢者へ優先的にワクチン接種を行う方針。

③患者の治療にあたる医療従事者と介護従事者にも優先的に行うことが強く意見として出た。

④ワクチンができる確証はない。副作用も考えられる中、今後の評価を待つことになる。

 

 

政府のダブルスタンダードと何か黒い闇の匂い?

f:id:keamanekaigo:20200528210908p:plain

この話し合いはワクチンが出来た前提で話が進んでいます。

もちろん新型の病気なので確かにワクチンができる保証はないのですがなんと既に

日本も参入、コロナワクチン争奪戦 開発段階で巨額投資 [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

にも記載されているように1900億円の予算がすでに先行投資されております。

という事は…。

そのお金が無駄にならない様、ちょっとそっと欠陥があったとしてもワクチンを認証して、日本でいち早く運用が開始されると思われます。

そうでなければこれだけの巨額投資をして

『副作用がひどい使い物にならないものを仕入れちゃいました。』

とは政府が口を避けても言えません。

諸外国には

『これだけのお金かけても国民を守った日本政府すごいだろ?』

というのを知らしめなければいけません。

それも他の外国より早く対応しなければならないのです。

そんな中、高齢者への先行投与はもし副作用があっても

『元の疾病、既往歴による状態悪化』

としやすいでしょう…。

『重篤化しやすい高齢者に一刻も早く』

というスタンスは選挙に来そうな層にウケそうなワードですしね…。

この事業1900億円の間にどのくらいの中抜きが入っているのか?

ワクチン流通においてもどのくらいの中抜きが発生するのか?

そんなことばかり考えてしまうケアマネ介護福祉士なのでした。

私の話を

『うん、うん。その通り』

と思う人は読者ボタン、ブックマーク、スターを頂ければ幸いです。

ただ、この話を信じるか信じないかはアナタ次第です。

 

ココからはブログのお知らせ⇓⇓

f:id:keamanekaigo:20200419201601j:plain

私と直接お話したい、介護の相談、悩みを解決して欲しい。暇だから相手をして欲しいと言う変人さんはhttps://profile.coconala.com/users/1525418 【公式】ケアマネ介護福祉士さん(ケアマネ ソーシャルワーカー 介護福祉士)のプロフィール | ココナラにて三本木として受け付けていますので宜しければ覗いて見て下さい。

宜しければこちらもポチッとお願いします。

ちなみに私はここで転職したら120万年収アップしました。転職したくない職場にまだ巡り会っていない方、本気で転職考えている人は今すぐクリック ⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇

介護の求人情報30,000件。カイゴジョブ

  無資格、未経験の方、情報だけでも仕入れとこうかと思っている方はこちらがオススメ ⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇

 介護業界初の福利厚生付き転職支援サービス

介護にも、育児にも、一人暮らしにも、ダブルケアにも最強の私が名前を付けてこよなく愛用するナンバーワン家電はコチラ

⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇

長年使い続ける愛用機種がパワーアップした私も持っていない超絶豪華版はこちらをクリック

⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇

[rakuten:yamada-denki:10431774:detail]