ケアマネ介護福祉士のブログ

時事ネタと介護を絡めて毎日更新中。常にケアマネージャー、介護福祉士、医療、介護従事者、介護している方に最適の情報発信します。

Instagramのストーリーで毎日ブログをお届け中。

登録するだけで、アナタはレベルアップ確定!!

https://www.instagram.com/kousikikeamanekaigofukusisi/

 

【公式】ケアマネ介護福祉士に メッセージ付きで応援するボタン

 

今年から本気で物乞い始めます⇧⇧

 

(ペイペイID keamanekaigo)

お手数ですが、募金と思ってペイペイID検索からいくらか送っては下さいませんか?

ペイペイIDは➡https://qr.paypay.ne.jp/sKTsvMpH5bdyssP5

www.amazon.jp

【公式】と一緒に働きたい方はコチラをクリック⇩⇩

keamanekaigo.work

新型コロナの便乗詐欺に要注意。ケアマネ、ヘルパーは声がけを


f:id:keamanekaigo:20200418205006j:image

どうもケアマネ介護福祉士です。
Twitter始めました。
【公式 】ケアマネ介護福祉士 (@BWm7LDaUhfW1TPC)さんをチェックしよう 【公式 】ケアマネ介護福祉士 (@BWm7LDaUhfW1TPC) | Twitter

 

新型コロナの便乗詐欺に要注意。ケアマネ、ヘルパーは声がけを

新型コロナの便乗詐欺に要注意! 家族の会らが呼びかけ | articles | 介護のニュースサイトJoint

 

新型コロナの便乗詐欺に要注意。ケアマネ、ヘルパーは声がけを

早くも被害や相談が見られているようですね。

内容を要約するとこちら

○「新型コロナウイルスの検査が自宅でできる商品がある。10万円で販売する」という不審な業者が家に来た。 
○ 信用金庫の職員を名乗る電話があり、新型コロナウイルスの関係で必要と口座番号・暗証番号を聞かれた 。
○ 水道局を語り、「新型コロナウイルスがついているので除去する」という不審な電話があった。

もうなんでもアリの詐欺集団なのですね。

コロナウイルスでいつもより考えられるような事態ですが、「こんな詐欺が既に流行り始めている。」と言う事実をワーカーさんへ心に止めて頂ければと思います。

以前のオレオレ詐欺同様、独居の方、日中お1人の軽度者の方等はケアマネさんやヘルパーさんが防波堤となり、少しでも被害が減らせればと思いますので皆様の力を合わせて対応していきましょう。

 


私と直接お話したい、介護の相談、悩みを解決して欲しい。暇だから相手をして欲しいと言う変人さんはhttps://profile.coconala.com/users/1525418
にて三本木として受け付けていますので宜しければ覗いて見て下さい。
宜しければこちらもポチッとお願いします。

ちなみに私はここで転職したら120万年収アップしました。転職したくない職場にまだ巡り会っていない方、本気で転職考えている人は今すぐクリック
⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇

 

無資格、未経験の方、情報だけでも仕入れとこうかと思っている方はこちらがオススメ
⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇

 

 

 

AdSense コード
<script data-ad-client="ca-pub-1862452535091485" async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"></script>