ケアマネ介護福祉士のブログ

時事ネタと介護を絡めて毎日更新中。常にケアマネージャー、介護福祉士、医療、介護従事者、介護している方に最適の情報発信します。

Instagramのストーリーで毎日ブログをお届け中。

登録するだけで、アナタはレベルアップ確定!!

https://www.instagram.com/kousikikeamanekaigofukusisi/

 

【公式】ケアマネ介護福祉士に メッセージ付きで応援するボタン

 

今年から本気で物乞い始めます⇧⇧

 

(ペイペイID keamanekaigo)

お手数ですが、募金と思ってペイペイID検索からいくらか送っては下さいませんか?

ペイペイIDは➡https://qr.paypay.ne.jp/sKTsvMpH5bdyssP5

www.amazon.jp

【公式】と一緒に働きたい方はコチラをクリック⇩⇩

keamanekaigo.work

一斉休校は不安だらけ


学校休校に関して様々な話が出ておりますね。一応育児のごく一部を担っているワーキングケアマネとして、仕事どうしようを抜いては「学校行けないってなると御昼ご飯作って会社行くの大変だし、学校休みで子供が生活リズム崩さないようにしないといけないし、夕飯とメニュー被らないようにとか考えただけでもしんどい。出来合いの弁当買って誤魔化す期間でも金額でもないなあ…。」「夜のおかず作りタイムが更に長くなるのか…。」

「悪魔のささやき的に子供が学校行かないなら朝の支度時間もう少し遅めにしまえば…。あれ?思ったけどそしたら生活リズムが…」あれ?一番最初の懸念に戻っている…。コレすごいスパイラルだなと思ってしまいました。しかも「要請協力で、休まない自治体もあります。」「学童はやります。」

                                           

それ学童に通っている子供は感染リスク学校に通っている時より高まるよね?学校で広まると厚労省が責任取らなくちゃいけない問題になるから学童にリスクごと全部丸投げしたの?それとも学校に行かなくてもそんなに困らない上級国民へのリスク配慮?それともかっこいい事言って韓国の首相みたいに支持率上げよう大作戦?コロナウイルス感染予防対策として安倍晋三さんが少数精鋭で考えたスピード重視の発言としては一定の理解を示せますが、日本の首相が放った発言として考えると「学校やって学童やるとか、何がしたいのか意味不明。学校は休ませても満員電車は休ませないの?」と思ってしまう。

本気出して取り組むなら中国で発生した時点で日本はどう対応するか話し合ってなかったの?安倍首相の発言に他の大臣さんも「聞いてない」はマズいでしょうよ。

保育園4月からこの調子じゃ行けるか分からないのに保育園の準備サボってたら間に合わなくて、不器用な私はここに全てを任せました⬇⬇⬇⬇⬇

   

私と直接お話したい、介護の相談、悩みを解決して欲しい。暇だから相手をして欲しいと言う変人さんは三本木さん(ケアマネ ソーシャルワーカー 介護福祉士)のプロフィール | ココナラhttps://profile.coconala.com/users/1525418
にて三本木として受け付けていますので宜しければ覗いて見て下さい。
宜しければこちらもポチッとお願いします。