ケアマネ介護福祉士のブログ

時事ネタと介護を絡めて毎日更新中。常にケアマネージャー、介護福祉士、医療、介護従事者、介護している方に最適の情報発信します。

Instagramのストーリーで毎日ブログをお届け中。

登録するだけで、アナタはレベルアップ確定!!

https://www.instagram.com/kousikikeamanekaigofukusisi/

 

【公式】ケアマネ介護福祉士に メッセージ付きで応援するボタン

 

今年から本気で物乞い始めます⇧⇧

 

(ペイペイID keamanekaigo)

お手数ですが、募金と思ってペイペイID検索からいくらか送っては下さいませんか?

ペイペイIDは➡https://qr.paypay.ne.jp/sKTsvMpH5bdyssP5

www.amazon.jp

【公式】と一緒に働きたい方はコチラをクリック⇩⇩

keamanekaigo.work

首相、介護現場の支援策を「機動的に講じる」 特別手当支給は明言避ける

f:id:keamanekaigo:20200405213344j:plain


首相、介護現場の支援策を「機動的に講じる」 特別手当支給は明言避ける

 

どうもケアマネ介護福祉士です。
Twitter始めました。

【公式 】ケアマネ介護福祉士 (@BWm7LDaUhfW1TPC) | Twitter

私の過去記事はコチラ

keamanekaigo.hatenablog.com

 

 

www.joint-kaigo.com

公明党がつい最近『介護職員にお金出してあげて』という陳述書を提出して受け取っているため、総理に公明党が噛み付いた流れですね。
公明党が陳述書を総理に渡した経緯の記事はコチラ


今回の記事要約はコチラ

1 11日の予算委員会公明党党首が首相に『介護職員へのメッセージを』と言及を求める。
2 公明党として、先月30日に編成された新たな予算案では介護職員へ対する保証が足りないのでは無いか?と迫っている中総理が答える。
3 「引き続き現場の状況も踏まえながら、機動的に必要な支援策を講じていく」と述べるにとどめ、『いくら出します。』とか『出します』みたいな返事はもらえずじまい。

4首相、介護現場の支援策を「機動的に講じる」 特別手当支給は明言避ける

 

要約としてはこんな感じです。公明党さんが頑張っており、別の記事では『介護職員さん頑張っているんだから月一万円の手当てを私達公明党が実現できるよう頑張ります』みたいな記事もどこかで見ました。
問題になってからでは遅いと思われますが、介護保険請求は2ヶ月遅れで収入が入ってくるため直接的な打撃がくるのは今月分から来月分くらいになると思われますが実際わたしの地域でも以前から
『過誤請求や返戻なんかで収入が遅れたりしただけで会社が傾く。』
と豪語している福祉事業者もあり
『これを機に閉鎖します』
との案内が回ってきました。
これが都市部ならまだしも農村部の数少ない事業者だったりするとその地域は
『介護崩壊』する可能性がありますよね?
国会議員さんに気付いてもらえるように大きな声を上げ続けるか、この業界自体を見捨てるかはアナタ次第です。

 

私と直接お話したい、介護の相談、悩みを解決して欲しい。暇だから相手をして欲しいと言う変人さんはhttps://profile.coconala.com/users/1525418

三本木さん(ケアマネ ソーシャルワーカー 介護福祉士)のプロフィール | ココナラにて三本木として受け付けていますので宜しければ覗いて見て下さい。
宜しければこちらもポチッとお願いします。


ちなみに私はここで転職したら120万年収アップしました。転職したくない職場にまだ巡り会っていない方、本気で転職考えている人は今すぐクリック
⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇

 介護の求人情報30,000件。カイゴジョブ

 

無資格、未経験の方、情報だけでも仕入れとこうかと思っている方はこちらがオススメ
⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇

明るい介護転職をするなら【ウェルクルーエージェント】